moira3&別のチャキチャキ(?)リネ日記

「リネージュⅡ」フランツ鯖で活動中、moira3とその別達のマイペースな活動日記です。


|

予想外でしたw

 コンチャ~ノノ ちとへこんでいますmoira3です(--メ) 思ってもいなかった事を言われて、びっくりしたり途方にくれたりって、ありますよね? まぁ、あんまり深く考えなければいいんですけどw (ほとんどグチだったりなので、読まないでいいです^^;; 書いて発散したかっただけ~www)」

◆予想外だったことリネ編1
 先日、クラメンと傲慢で狩りをしていた時の事。 部屋の外でリバフしていると、2PCっぽい人がその部屋に・・・。使ってるの分かりそうなものなのにな~っと思い、部屋に入って使ってる旨伝えると、「もう死ぬからいいです」と言われましたw その人、入ったすぐのとこで大量リンクしちゃってて・・・www えっとは思ったんですが、2PCっぽかったし、ヘタに手をだしていいのかわからないですよね? 装備にもよるし・・・。 第一、そんなとこにヒールしたら、こっちがwww 実際その人がちんだ後、タゲがこっちきてあぶなかったw クラメンがリザしましょうか?といっても、いいですって事だったので、なんだかなと思いつつ狩り再開。 するとその人からwisがきました。 殺してまで狩場がほしいのか?ってw その人曰く、ヒールしないで見殺しにしたって言うんですよwww まさかそんな事言われると思ってなかったので、びっくりというか、頭真っ白理解不能・w・ いろんな捉え方する人がいるんですねぇw そのことがあってから数日経つんですが、妙な後味の悪さがあって、引っかかってますw ここに書くことで、スッキリできればと思いますwww

◆予想外だったことリネ編2
 メイン移籍後も、アカデミーから長く過した経緯もあって、ルナだけはコモモに残っています。どこのスポ戦クランもクラン掛持ちは禁止ではありますが、サブキャラだし、両盟主に了解はもらっているんですが^^; メイン・サブが他のクランにいる人もけっこういると思いますが、自分はコモモにINNしてるときはコモモのクラン員て思ってます。 そうは言っても他の人が所属するクランもある訳で、それぞれの利害が反することもあるんですねぇw コモモと月影だけで言えば、戦場で会っちゃう事はあっても敵対はしないからだいじょうぶだと思ってたんですけどw アジト戦・要塞戦とかって自分はあまり熱心ではないので、実はよく分からないんですが、やはり対人なのでいろいろあるようですw それはしかたがない事かもですが、クラメンから言われるのはけっこう悲しい事なんだと実感しましたw 小さな事のひとつひとつにクヨクヨし出すのは自分の悪いところですが、クランにマイナスになるようなら、考えないといけないかもしれませんねw また自分に合った「まったりクラン」探しかな?ort

◆予想外だったことリアル編
 先日、急に社長室に呼ばれたw 最近なんかやったっけ~?と考えたが思い当たらないw 来月急にドイツに出張に行く事になったので、その件かな~っと思って行ってみると、思ってもいなかった事がwww リアル自分は50人位の小さな会社(内装関係)で、図面書いたりしています・w・ 年の話はここではしないけど、いわゆる中間管理職ってやつですw でも態度が悪いので、代理の文字が取れません^^; さて、思ってもいなかった事というのは、「課長に上げてやるから、発注業務の部門を仕切れ」って事でしたw その部署の係長が子作りの為に退職するので、その部署が新人だけになっちゃうかららしいw 建築業界は超不景気で、人が減っても増員しないでやりくりするんですよw 発注業務は特殊なシステムを使ってるので、その部署の人しかわからないんですが、新人1人だけしかわからない状態になるのはまずいと思ったらしく、お鉢がこっちにまわってきたらしいw ウチは女性社員が多いんですが、このところ数人結婚したり、子供が・・・とかが続いていて、それはどちらかというとメデタイ事なんですけどねw 自分が選ばれた理由ってのが、今の業務でどうこうではなく、商品の事がわかっていて、パソコンに詳しいし、しょうもないヤツらをさばけるからってwww 自分今までず~っと図面引いてきて、事務とかやった事ないんですよw なんとか逃れようと、他の人を上げてみたりしたんですけど、あいつはおっちょこちょいだとか、あいつにはムリだろうとかw はっきり言ってウチくらいの規模の会社で社長が言った事は絶対なので、これを受けない=やめる覚悟ってことですw とはいえ、今のご時世良い求人なんてないしねぇTOT さすがに困ってちと相談してみたんですが、これがまた予想外www 1、直属の上司・・・社長には急にリーダー格を抜かれるのは困ると言ったが、自分の部署のことしか考えないで、会社全体を見てないと怒られた。気持ちは分かるが、会社の中核に入ると思えば、これから人減らしになるかもしれない設計部門にいるより安全だと思えばいい。どっちにしても社長がああ言ってるからしょうがない。 2、リアル姉・・・昇進オメデトウ 3、仲の良い営業マン・・・転属とか大きい会社じゃ普通だし、仕事なんだから行きたくないとかって問題じゃない。給料が上がって、仕事が楽になるんだからいいじゃないか。 ・・・自分、気を落とさずにガンバレとか、ちと励ましてほしかっただけなんだけどort  
comment : (2) | trackback : (0)

エルダー

csoubi!.jpg

 コンチャ~^^ お盆休みももう終わりで、社会復帰に自信がないmoira3ですノノ 頼りない感じではじめたサブのエルダーですが、なんとかB装備にたどり着きそうです。 Cは茶華からパクッたブレスドに、燃やしちゃったのでホムアキュ+3作り直して+精錬でいけました^^ 初めて上級付けてみたんですが、スキルつかなかったので、ハズレなのかな? 内容的にはまぁまぁかとも思ったんだけどね^^; 煙吹いてるの持ったのも初めてかも・・・これがクセになるんでしょうね・w・ B装備買うお金もないので、今度はイカちゃんの青をパクろうかと思ってます^^;; 使いまわしできるローブ職にしといてよかったw とはいえそろそろ限界っぽいので、イカちゃん用にタラムがほしいとこです・・・買っちゃおうと思ったけど、金がないw 武器もTOWほしいんですけどねぇort ま、コツコツ溜めましょう^^; 
 昨日イカちゃんでザケンに行きましたが、鯖で初めて刻印書がでました^^ オークは大変だったようですが、久しぶりにうま~な配当で^^v INNしてすぐPT入っちゃったので、参加しなかったんですが、月影がパルチアジトをゲットしました^^ スイマセン、メールとか見てませんでしたw クラメンとしては模範的とはとても言えませんな^^; そのうちクビになっちゃったりして^^;; さっそくアジト見に行ってきました^^↓paruchiajito!.jpg

  ログハウスチックな感じで、グルアジトとはかなり雰囲気が違います。 城とか要塞もそうですが、アジトがあって集まれる場所があるっていうのは、やっぱりいいものですね^^ ここの執事は見ての通りマフムなんですが、ためしにwwかけてみたら、豪快に震えました^^;

 話は変わりますが、実は最近メインのアクメを放置していますw 着替えるのめんどくさいし、ドワもしたいし、アカデミ育成とか・・・。 でも78+にならないとできないこともいろいろあるようなので、そろそろそっちもやらないとですw あぁ~、もっと休みが続いてほしぃ~~^^;
comment : (0) | trackback : (0)

おめ^^

komomo7!.jpg

 コンチャ~ノノ 相変わらず暑いですが、皆さんお元気でせうか? 久々に登場、アルチェ・リィです^^ 先日コモモもとうとうLV7になりました^^ おめ~~~~~>w< QA以外動いていなかったアルをどらえもん組に入れて、ダッシュで卒業です。LV7にするのにクランポイント20K使っちゃってるので、ちょっとでも増やせればと思って^^; 今気づいたけど、盟主がボールPになってるな&本拠地って、城よりアジト優先なんだね・w・ 
 UPで変わった事の中には新しいクエもある訳ですが、その中にお金払えば転クエしなくていいんだか、楽にできるんだかっていうのもできたそうです。 ま、休みだし、3Mも払いたくなかったので、地道に転クエしました^^; だるい事に変わりはなかったですが、40以下はGK代がかからなくなったので、飛びまくれて超楽~^^ 後クエアイテムも4個とか出るのって、きっと前はなかったですよね? ま、ともかく無事にエルダーになれました^^ 
 
comment : (0) | trackback : (0)

おめ~~~^^

lv7w!.jpg

コンニチワ~ 暑くてヘロヘロmoira3ですノノ 週末は戦争週だった訳ですが、土曜はギラン、日曜はアデンに行ってきました。 と言っても、月影1クランだけでは城がとれる訳も無く、大手の後に突っ込んだり、名声値を溜めたり・・・ってとこです^^; 自分もあいかわらずPVがヘタで、転がりまくるばかりですort
 
 あたらしくできた個人名声値ってやつですが、とにかく戦場にいればもらえるようで、1kでクランのポイントを50増やせます。 アデン戦の後皆のポイントを入れると、目標達成でクランLV7にするとの事だったので、神殿で記念SSの為集合・・・・・ジャックさんの勘違いで10K足りないそうでw まだまだLV7はお預けです^^; 仮に2PTが100づつポイントを寄付+アカデミー卒業ポイントとしても2k、てことは後2ヶ月はかかるって事ですかね~^^; この処オーレン防衛を続けてる、コモモのほうがどう考えても先にLV7達成でしょうね^^; 自分どっちにも貢献少ないなw スマソw

 せっかく記念撮影に集まったのに・・・だったので、急遽タイトルを変更してKevinさんの結婚のお祝いをすることになりました^^ Kevinさんとミラさんはリネで知合い、リアル東京と熊本という遠距離を克服して、晴れて入籍したそうです^^ おめ~~~^^ 末永くお幸せにね^^ 花嫁さんは恥ずかしがって逃げてしまったので、Kevinさんを囲んでお祝いのSS~ 独身組からは詳細報告のアツイ要望がでていましたが、こんなに間近でリアルリネ婚があるとは^^ 出会いってどこにでもあるものなんですね~^^

shukukekkonn!.jpg


comment : (0) | trackback : (0)

地道に!

 う~・・・・燃え~~~~~~~~www

 つい出来心でサブ用のホムアキュを燃やしてしましましたw 挽回しようと今度はDSで挑戦・・・キズが広がりましたwww もういくらなんでも・・・・・更にキズ口拡大wwwww

 ビンボーなので、あまりOEとかしないんですけどね~w リアルストレスによる、自暴自棄でしょうか? なんかスッキリしたかっただけなのよ~~~~ort

 リネ人生最大のOE赤字を出した記念日ですおw また明日から地道にがんばります・w・ 生温かい目で見守ってね^^;
comment : (0) | trackback : (0)

サブクエ終わりです

eruda40!.jpg

 コンニチワ~^^ノ え~・・・結局↑です^^; もうね、はっきり言って自分でも決められなくて困りましたw で、どうしたかというと、他力本願ていうか、人の意見を聞いたと言うか・・・。いろんな人に聞きまくってたんですけどね^^; 丁度サブクエ終った日に、「エルダー」って言った人が2人いました。それまで、けっこう意見もバラバラだったので、ま~それもいいかと^^;(イイカゲンw んで、ちょうどINNしてたエルダー様にも聞いてみたんですが、お勧めとの事だったので、チャレンジしてみることに・w・ 最初にエルダー職について、いろいろ教えてくれたので、師匠ってことになるのかもですが、その方はもうクランを抜けられました^^; (突発バイウムで今話題のあの方ですが^^;) あとエルダーだと人妻さんとかに弟子入りさせてもらうかな~? 3日目にして既に挫折しそうですが^^; もうちょいやってみて、どうしてもイカンようなら、馬にでも転向するかの~w ちなみに「エルダー」って言ったのは、○ナ姫さんと○○mmさんです~^-^ ブレスド+ホムアキュの懐かしい装備ですが、勝手がやはりWIZと違いますよねぇw ちょうどいいLVのPTもなかなかないしwww でも、召喚も自信ないのよねw 初期で猫とか持ってたけど、ほとんど使ったことないし、ルナもゴレ出せるけど、つかわないしねぇ^^;;; たぶん向いてないwww 
 今日はルナが56、イカちゃんが61になりました^^ メインが一番ふらふらしてますね^^; これからの目標は78になるのと、Sアクセと、サブ職の確立ですね! イカちゃんにAグレも着せてあげたいし、ルナはスミス¥を全部とりたいです^^ ま~、少しずつでも目標をクリアしていきましょう^^ まったりでしょうけど^^;
comment : (0) | trackback : (0)

 | HOME | 

