moira3&別のチャキチャキ(?)リネ日記

「リネージュⅡ」フランツ鯖で活動中、moira3とその別達のマイペースな活動日記です。


|

グレシアですね~

moireifuku!.jpg

 コンニチワ~^^ すっかり暑さにやられてるmoira3でっすノノ

 とうとうUPでグレシアがきましたね~^-^ 皆さん満喫してるでしょうか? 自分としてはやはりバイタリティシステムの導入ってのが一番大きく感じました。 いろいろ変わったことはいっぱいありましたが、全体的には今回のUPは好印象ですね^^ さっそくカマロカとかも行ってみましたが、あれはちと???って感じでしたが^^; それと当日の鯖落ち、あれはいかんですねw 昼に全鯖メンテの伸ばし伸ばしもですが、更に仏鯖は夜半過ぎから4時過ぎまで復旧しなかったとかwww ヒドス>< 

 新しいシステムとか味わいつつ、UP前から検討してたサブクエを進めています。UPしたらB武器も安くなるかと待ってた訳です。だいぶ誤算がありまして、ビンボーに拍車がかかってますが^^; まずギランで量産型武器を購入、さっそく砕いてみたんですが、クリ少なw では一般型を・・・減ってるwww ちとがっかりしつつ、名品館でB武器をゲット、そそくさとマモンに行ったんですが・・・B下位は同グレード武器に交換可ですが、B上位にはアップグレードできませんwww 超がっかり>< しかたなくアイスストームハンマーに交換して、べるに使わせます・w・ 
 いっこうにクエが進まない訳ですが、C武器が買えるようになったので、C上位サムロン×2でB上位二刀が作れるようにはなりました。アデンでサムサム作って、なんとか最初のクエは終わりました^^; 次のクエもやっちゃおうと思ったら、月片がたりないw 火炎で狩りしたり、爺に売ってもらったりで、なんとかそろえて、更にクエを進行中です。 なんとかこの週末にはサブが始められるんでは? と思っています^^; 土曜はリアル仕事だがw っと、ここでひとつ大きな問題が・・・・・ サブでやる職がきまりませんort だいぶ絞れてはきて、SKかビソか馬かな~ってあたりまではきたんですが、イマイチ決め切れないw 自分に盾が向いてるとは思えないし、人を癒すより自分が癒されたいし、マグナスはほしいけど、そこまで育つ自信がまったくないwww もういろんな人に何がいいか聞いてみてます^^;; だいたいこういう時のパターンとして、さんざん迷って迷って、結果ぜんぜんちがうとこに落ち着いたりするんだよねぇ^^; ・・・つい最近、月影に入ったときもこのパターンだった気がort さぁ、クエも後残りわずかです! いったい何になるんだか、請うご期待? (今誰かに、これになれって言われたら、なっちゃいそうです^^;;)
comment : (0) | trackback : (0)

Good Luck オーレン^^

ika602!.jpg
みなさんコンニチワ~ノノ しっぽまでアンコでいっぱいイカちゃん弐号です^^ノ 相変わらずあちこちに引っかかり、MOBに絡まれ、転がりまくっていますが、やっと60になりました^^ 自分おめ! けっこうメデタイ事なので、記念行事と致しまして、高価なネタ装備「礼服」ゲットの一連のクエを敢行しました^^ 玉座で記念SSをパチリ・・・。 そのまましばらくオーレン城との別れを惜しんだのでした>< この度、メイン移籍に伴い慣れ親しんだコモモを抜ける事となりました>< 月影は高LVの方も多く、別キャラもLV高いので、イカちゃんは必要ないかもですが、バックアップキャラである以上、やはりメインに追従しないとね^^; 頭上にどらえもんが載ってるSSもこれで最後かもです~w まぁ、抜けてもコモモを見かけたら強制¥ですが・w・ 
shuudoukurahann2!.jpg
 さて、メインの方は最近野良PTになかなか入れなかったりですが、なるべくクラハンに行って親交を深めたり?しています^^; たくさんいるから早く覚えないと・・・でも、誰が誰の別とかまだまだ^^;; まぁ、まったりと体験延長中ってことで^^; もうすぐUPです^。^ サブも始めたり、新しい領土いったりと(イケルノカ?)やることもまたいっぱいになりそうですね^^
comment : (0) | trackback : (0)

77になりました^^

77!.jpg
 コンチャ~ 月影のmoira3です^^ノ 修道範囲の終了ギリギリで77に上がれました~^-^ ハイ、恒例のSS~ 標準装備素の状態の数値です^^; ほんのちょっとづつですが、強くなってるのカナ?? SPが足りなくて77スキルが取りきれてないですw SEのツケがwww 計画性ないですからねort ま、待望のファイアボルテックスはとれたので、ちっとは狩が楽になるでしょう^^
 落ちようとしたら、ルウンで放置してるごるさん発見! 週末なので、きっと4時とか5時とかにくるんだろうな・・・もうじきなので、強制的にタイトルで報告^^;; クランが違ってしまうと疎遠になってしまいそうですが、以前からのクラメンは皆、大事に思ってます^-^ コモモの皆さんも、良かったらフレ飛ばしてくださいまし^^; フレになっても役に立たない自分ですが^^;; そのうちイカちゃん達を移籍するとコモモも遠くになってしまうでしょうが、大事に思ってることは変わらないと思います^^ ま、戦場で会ったら、瞬殺してくださいましな^^; UPでスミスのスキルが増えるようなので、ルナもちっとLV上げたいですね^^ 今度はルナで板出さないとイカンかな?^^; 
comment : (3) | trackback : (0)

そして・・・

コンチャ~^^ノ 月影のmoira3です^^:: え~、5月末に前クランを抜けてからもう1月半も経ってしまいましたw 当初の予定では、6月中にいくつかクランを体験させて頂き、今後の方針を決める予定だったので、だいぶずれこんだことになりますね^^; その間に3つのクランをみせて頂いたのですが、どのクランもそれぞれの良さがあり、いろいろと参考になりました^^ 貴重な体験をさせてもらった訳で、とても有難く思っています。思うに、クランを探すのは住まいを探すのに似ているようです。住まいを探すときは、どの辺りに、どれ位の広さで、どんな風で、いくらくらいで・・・・と、いろいろな条件と照らし合わせて物件を見ていく訳です。すべての条件が合うところがあればいいのですが、なかなかそうもいかず、条件を妥協したり、最初は思ってなかった要素がでてきたり・・・^^; 最初にクランを選ぶ条件として考えていたのは、①非戦 ②マッタリ ③クラハンが盛ん ④同LVの人がたくさんいる だったと思います。 この1ヶ月あまり、いろいろなクランを回り、独り放浪して思ったのは、自分の出した条件が自分に合う事とイコールではないのかも?という事です。

①PVは苦手だし、血盟戦とかイヤだけど、一部害とかは論外でいいんでは?非戦と言ってもこれだけ仕様に深くかかわっているので、やはり城も要塞もやらないのは、無理がある。あまりしょっちゅう時間をとられると、限られたINN時間には負担が大きすぎるが、2週に1度イベントとして攻城戦を楽しむ位は、やっぱりいいかも^^;

②マッタリの定義ってなんだろう? 自分的には、非活動的って意味でなく、自分に合う範囲で、ゆったりした雰囲気だったり、自由があったりなのだと思います。あまりギスギスしたり、強性されるのはイヤだしね~

③今までクラハンが盛んて経験がなかったので、憧れてました^^ でも、実際にクラハンが盛んでも、自分が野良行っちゃったりw 盛んなクラハンの継続だって、大変なんだと思いました^^;;

④回りに同LVがいっぱいいるかどうかは、クランに頼ることじゃなくて、自分自身の行動による結果のほうが大きいのですw

 てな訳で、リアルでもそうですが、広い心を持って良く考えて行動することが必要ですね^^ 何かの占い?に書いてあったんだと思いますが、A型は相手と話ながら自分の考えをまとめる傾向があるそうで、そうじゃない人には何グダグダ言ってるんだろうと思われるそうです・w・ ・・・A型です・。・ノ 

 昨日落ちるときに@3%だったので、この週末には77になれると思います。 で、そろそろどうするか決めないとと思った訳で・・・まったく意図して入った訳ではないのですが、しばらく月影にご厄介になろうかと思います。もし、当初の条件に照らし合わせていたら、体験にも行かなかっただろうな~w 3つ目には、こもたんのシリの所か、将さんの所を紹介してもらおうと思ってたから^^;; 条件だけで考えたら、最近のコモモなんかピッタリだったり;;; 自分でもちと不思議です・x・

 長々書いてしまって、絵日記風からちとはずれてますが、今回体験させて頂いたクラン関係者、コモモ&KRの皆さん、特にmmさんへの感謝の気持ちで閉めたいと思います^^ ありがと~~^^ノノ
comment : (0) | trackback : (0)

衣替えの季節です?

DC+3!.jpg

 コンチャ~^^ノ 衣替えの季節ですね? って、訳でもないですが着替えてみました^^ ↑スピード重視のDCから、パワー重視のメア!↓

mea+3!.jpg

 数値としてはご覧の通りですが、体感としては、やっぱり遅い! 確かにパワーアップって感じはしましたが、アキュ3もらってあれではソロとか無理ですねw 染めかSEで調整しないとwww ま、現状では戦争時メア、ソロはDCですかね^^; って、マッタリするんじゃなかったのか?? 引き続き月影さんで体験中ですが^^; おまけにどこのクラハンに混じってるんだ??? どうも言動があいまいで、イカンですね^^;; もうじき77です(@10%^^ そろそろきちんとしましょうね!>自分w
comment : (1) | trackback : (0)

マヌケ~ort

monokuru!.jpg

コンチャ~^^ノ 十六夜月影のmoira3です@@ これは自分でもちとビックリ~^^;;

 さて、先般長く愛用していた触覚を売ってしまった為、ちと寂しい装備になってしまいましたw こちらも長く愛用していたDFHアキュ+3が売れたので、オサイフは一安心^^ ちなみに125Mでした~ 寂しさ解消の為、アクセ買ってみました^^ モノクルでちと知性派ぶってみようかと^^; レース場でこれとヘアピンが3Mだったのでこっちにしたんだけどね。 んで、板でB武器の売りがないかチェックしてるとモノクル4Mで買います、の板が・・・・1日で知性派卒業! ま、無理があったかも^^;
 
 中身の方はというと、だいぶ77に近づいてきました^^ んで、週末は昼間からPT狙いです。太古範囲に入れました^^ PTLはレナ姫さん、稼動まで時間があったので、準備してから遠泳~・・・島に着く前にクリエラ落ちw 戻ってPTM開いてると勧誘きたので、OK・・・クラン勧誘でしたort こんな手にかかるなんて、マヌケ~www 引っ掛けた方も引っかかった方もビックリですよね^^;; ま、丁度ペナ明けで次の体験先を探してたので、物はついでで1週間程体験することにしました^^; しかし、先週戦争でフルボッコしたばっかりなのにw これも何かの縁なんでしょうか?このところゴンさんの修道中層に入れる事が多く、なかなか体験先での交流もできなかったりですが、UPで乙るらしいので、それまでにS-daiがほしいです! B武器もまだ買えてないしで、優先順位に悩む今日この頃です^^;tukikage!.jpg

 
comment : (0) | trackback : (0)

 | HOME | 

