moira3&別のチャキチャキ(?)リネ日記

「リネージュⅡ」フランツ鯖で活動中、moira3とその別達のマイペースな活動日記です。


|

ゴダ防衛

godasenn!.jpg

 コンチャ~ 天空リュミ血盟のmoira3です^^ノ ねもいので、ちゃちゃっと更新! 昨日はアデン防衛、今日はゴダ防衛でした。どちらも攻めは十六夜10~15人位で、数的に圧倒で楽勝でした^^; ちょっとKANの頃を思い出しました^^; 楽に防衛できるのはいいことですが、楽すぎるのは攻める方も守る方も楽しめないですよねぇw その点、オーレンはなかなか良い感じで防衛できたようです^^ 
 今回体験中ということで、天空での初参戦だった訳ですが、以前と大きく違っていたのは、職、特に後衛職(中身入り!)の豊富さではないかと思います。豊富な¥と回復は、よわよわな自分でも戦力になれたような気になります^^; 今回余裕だったので、ログを見直してみたら、硬いタンクさんとか緑さんに魔クリで3Kとか4Kとか@@ 多少装備は良くなりましたが、これは自分の力というよりも集団の力だと思います。80ストスクの魔クリだと12Kいくとかwwwww
 んで、不完全燃焼の天空の前を今日一番の強敵が・・・・。連合でいきなりゴードン討伐@@ 硬かったです・w・ おまけに今週戦場では1回も死ななかったのに、いきなりタゲきてort おまけにお約束のお守り切れwww ま、高LVリザでNPです^^ なんかすっきりしたし~^^ ドロップはショボく、コア5個だけでしたが、なんとこれが来てました@@ オメでいいってことだったんですが、クランコに入れときました^^ノ そんなこんなで今週も終っちゃったのでした^^;;go-don!.jpg
comment : (1) | trackback : (0)

やっと^^

lumikurahann!.jpg
 コンニチワ~ LUMIEREのmoira3です~^^; (また綴りに自信がナイw) 今週はこちらのクランで体験させて頂いてます。当初非戦クランを希望していたのですが、クラハンが盛んだという事と血盟戦は無いとの事でしたので、検討してみることにしました^^ 思っていたより大きなクランさんで、今ゴダ城を持っています。天空同盟なので、連合はDFでの戦争参加になるそうです^^; 人もたくさんいて、にぎやかです^^ 
 今日はさっそくクラハンに参加してきました^^ 心臓に行ってきたんですが、召喚あり、中身入りの支援職ありと、今までとちょっと違う感じでした^^; クラメンの構成とかLVで、全然違うモンなんですね^^;;
 んで、クラハン終了後、ここのとこずっとコデナ買取をしていたイカちゃんが、やっとSジェム代コデナをゲット^^ さっそくマモンの商人を探して、聖者にGO! Sジェム82個!! それとアルカナ持って、今度は鍛冶屋探し・・・商人と違って、板に載ってないw あてずっぽうで、とりあえず異教徒にいってみると、ビンゴ~^^ 1発で、鍛冶屋発見^^ さっそくと思ったら、赤13石忘れてるしwww もいで石持って異教徒に急行! やっと念願のアルカナアキュが我が手に~(^o^)ノノ とりあえずの祝SSPSを買ったら、手持ちが・・・だけど、もうコイツは手放さないし^^ も、最終武器になるんだろうな~^^ 先週拾った火の原石とN76石もつけてみました^^ ちなみに素で魔法力850→915にUPです~^^
 念願のアルカナアキュはやっと手に入りました^^ 次の目標は・・・ん~、やっぱり早くきちんと居所を決める事ですかねぇ~^^; ルナは55になってAショットとかBOアクセ作れるようにしたいです^^ 後ワンコも育てたいしな~ ま、一度にはできないので、あせらずマッタリいきましょう~^^arukanaakyu2!.jpg

 
comment : (0) | trackback : (0)

コモモノモモ

komomoibe1!.jpg
 コンニチワ~ いつもは中身入ってませんが、たまにしっぽまでアンコ入り(? なイカちゃん弐号ですノノ 今日は脳内まったりなキャラを代表して子桃の桃イベをご紹介^^ 

 えっと、おとといかな? オーレン城玉座の間において、子桃の桃イベが行なわれました。皆で集まって桃を割る。一番出た中でしょぼいアイテムを指定場所に、板に一番いいやつを記入。一番いい物だした人がショボアイテム総取り。自分はあいかわらずイベントはダメで小桃4つだけの参加でしたが、みんなケッコウもって来てました^^ んで、優勝はかれんさんでした~ おめ^^ 
 時間が間に合わなくて参加できなかった人もいたようで残念でした^^; イベントとかでクランが活気つくといいですよね? 終ったあと、桃の不法投棄がw かさこそかさこそ言って、キモイ~=w= そういえば、ボス討伐時、むやみに桃出した人は追放されたらしいですねw ログ流しによる進行妨害の罪だとか・・・。てか、それ以前に討伐中はそれぞれ役割分担があるわけで、それをサボッて桃出して遊んでるってのは、他の参加者に失礼だよねぇw 本来楽むべきイベントです、ルールを守って皆で楽しみましょ~^^ 

 ちと気づいたんですが、最近まめに更新してましたが、ブログ初めた月の次くらいの更新数が@@ これはけっこう特記に値するでしょ~^^ 更新数も波があって、放置するときは月間誌並だったりも^^; 更新数が増えるのは、ネタが豊富な時、モンクたれたい時、変化いぱ~いな時・・・etc 今はまさにそうなんですよね~^^; それって、マッタリしてないって事か?? ・・・・・・え~、それでは皆様、良いリネライフを~ノシシ^^ 




komomoibe2!.jpg
comment : (0) | trackback : (0)

脳内マッタリ^^;

 ども~ノノ 最近、脳内がマッタリしてます^^ ・・・それはボケ(?
 土曜にコモモを抜けてから、またマッタリと放浪してます・w・ といいつつ、日曜もギラン戦に行ってたり^^; べるが溜めたコアでなんかアクセでも作るかな~って、INNしたのが、ちょうど戦争前だった訳で、あまりの人のいなさについ行っちゃいました^^; ま、結果として50台のドワなんてATとしてはカスですねw B使うまもなく死にまくりwww 無登録だったので、もろにデスペナの嵐~~>< ま、それは覚悟してたんだけど、門までもたどり着けないとはw で、途中からもいで行ったんですが、あまり役にはたてませんでしたw てか、防衛側にいいようにやられちゃった感じですw
 今週はどこかに短期で体験いってみようかなと思ってましたが、デスペナの復旧で終りそうな予感^^;; もいは修道院で戻せたんですが、ルナまだかかりそうです^^; おまけにちとボケてるんで、修道院中層PT入って、火鉢行っちゃったりw 今日はザケンにイカちゃんで行ったんですが、なかなか拾われない・・・ルナとPT切ってないじゃ~~んwww 等など、全キャラ脳内マッタリが蔓延しております^-^ しかし全然コモモから足を洗えてませんね^^; もう抜けてけっこう経つのに、何やってるんだか? 既に当初の目的が分からなくなってきてる気がする?? 五里霧中、暗中模索、行先不明、挙動不審・・・・・etc. 目指せより良いリネライフ??? 
comment : (0) | trackback : (0)

オーレン防衛

1nichikomomo2!.jpg

  こんちゃ^^ コモモのmoira3です^^ノ と言っても1日だけですが・w・ リアル〆切が1つ終って週末はゆっくりできることになったので、短い時間でしたが火鉢PTに行って来ました。終ってふとイカちゃんの露店画面を見るとクラチャで真っ青・・・夜中の3時すぎだぞ? 週末のせいか、そんな時間でも人がいる@@ ちと見てみるとしえるさんが温泉クエをしてるらしいので、お手伝いに混ざってみました^^ クエって手伝ってもらうとサクっと終ってうれしいもんね?
 で、ちとmmさんと話してみると、今度体験に行く予定のクランは思っていたよりマッタリじゃないような^^;; 城持ちクランだなんて、思ってなかったしw どんどんマッタリからはずれていく~www んで、オーレン防衛の状況を聞いてみるとけっこうたいへんそうなので、微力ながらお手伝いに行くことにしました^^ できれば防衛してほしいですからね^^ 実際開始早々どっかが中間勝利、その後も各勢力入り乱れて、かなりな混戦でした。終了30分前位に再びコモモが刻印、最後に一斉に敵勢力が押し寄せてきて・・・↑は終了1分前に最後にちんだ時のSSですが、もう早く時間切れにならないかひやひやものでした^^; 防衛できてよかったです^^ mmさんの指揮も絶妙ですな・・・GK設置忘れたみたいだけど^^; ともかく良かった良かった^^
 昼間は70レイド、布染め、SE(失敗したけどw)、戦争後はバイウムと盛りだくさんでした^^ 久しぶりにコモモで過しましたが、KRを含めてコモモの良さを再確認したような気がします^^ バイウム後に当初の約束通り、1日で又放浪者に戻った訳ですが、せっかくの良いクランを後にしていくのですから、更にもっと良いところを探さないとです・w・ スポ戦での体験なので次の戦争週に行かせて貰う予定なので、6/23あたりから1週間くらいです。その前にどこか短期で行ければもう1箇所まわれるかな? ちょっと前の月間化放置と打って変わって更新しまくりですが、それだけ変化に富んでるってことですな^^; コモモとKRの更なる発展をお祈りしてますです^^1nichikomomo3!.jpg
comment : (0) | trackback : (0)

ポモナが始まると・・・

opa+4!.jpg

 お久しぶりのべるふぁすとですノノ 今週は黄昏ちゃったので、茶華と組んでぼちぼちコデナ集めにネクカタに通っています。景気付けのペタリ・・・久しぶりのOEでしたが、なんとなく成功^^ 自分ビンボーなので、OEってほとんどしないんですけどね^^; 
 今はポモナイベント中なんですが、ちとジンクスがあります^^; リネでイベントが始まるとリアル仕事が忙しくなる・・・特にポモナは超忙しくなる!! まだジンクスは活きてましたよw 〆切が4つ重なってますwww ポモナ終る頃には落ち着く予定w イベントで儲かったことないのよね~ort
 てな訳で2,3¥狩りしては露天落ち~な、今週です^^; メインも掲示板見るくらいしかしてないw 又、募集板を出してみたんですが、スポ戦クランから2つメールを頂いただけでしたw クラメン募集もクラン募集もそんなに応募がたくさんはこないもんなんですねぇ^^; こんな時なので、1、2日分の募集を見返したりするんですが、最近mmさんが熱心に板を出しているのもよく見ます^^ 客観的に見ると、読んだ中で一番条件が合ってそうだったりして、なんだか複雑^^;; マッタリの定義に疑問を覚える今日この頃、来週は頂いたメールのクランで体験させてもらおうと思ってます。誰とも話さないで暗いネクカタで狩ってると、明るさが欲しくなります~^^; ・・・・ペタリ!opa+5.jpg
 連日成功~~^-^ 早くきちんと方向性を決めないと、破産しそうですな^^;
comment : (0) | trackback : (0)

PK!

domehan1!.jpg

 昨日は同盟&友好クランでレイドに行ってきました^^ 何クランかで高LVレイドなんて、どっかそよの話なんだと思ってましたが、普通にいけるもんなんですね^^ それだけ鯖全体のLVが上がってきてるってことでしょうか? まだ行ったことない所や見たことないレイドとか、いっぱいいるんですね^^; バイウムとかぶっちゃいましたが、朝まで粘ってザケン行けたので、よしとします^^

hibachi1!.jpg

 朝までザケンいってたので、午前中は爆眠してました^^; で、昼ちょっと前に起きた訳ですが、ブランチ食べながら、露店中に昼で交代でそうなPTを物色。買い物等リアル用事を先にするか、ちと考えましたが、結局PT探すか、ドワでコデナ稼ぎでもしようかと・・・。1時ちょっと前には火鉢範囲の予約が取れたので、2時まで雑用しつつ待機^^; 久しぶりに経験値稼ぎです^^ やっとPT入ったらケイタイやら、家のTELが何度も鳴ってたんですが、メンドウなので居留守w あんまりしつこいので出たらリアル姉でしたw なんと、秋葉で無差別リアルPK!! 実は4月に秋葉に引越ししていたので、心配して生存確認してきたってwww 火鉢PT内でも、その話題がw TV見てみると、見たことある場所が・・・www うちは電気街とは駅の反対側なんですが、歩いて10分ちょっとのところですw 秋葉周辺は、電気街等で有名ですが、暮らしに向いた所ではないので、スーパーとかあまりないんですよw 一番近いのが、駅前の再開発ビルのとこにあるやつで、現場のすぐ近くですw もし起きて昼がてら買い物に行ってたら・・・・・www PKはリネ内でもカンベンしてほしいのにリアルでなんて! 亡くなった方のご冥福をお祈りします。
comment : (0) | trackback : (0)

体験ちゅぅー

wof2!.jpg

コンチャ~^^ え~と、Wind OF Freedomのmoira3ですぅー^^ノ ちと綴りに自信がないですが・w・ いつまでも放浪者なのもなんなので、クラン体験をさせてもらっています^^ 募集板を出したんですが、なぜかスポ戦クランばかりだったので、お誘い頂いたのは、うれしいことですが、そちらはお断りしました^^; で、ごるさんの紹介でメールを頂いていたクランにお邪魔しています^^ こじんまりとした、マッタリクランですが、皆さん自力でやっていける方々ばかりのようです。同盟の方も気さくな良い方が多く、とても雰囲気の良いところです^^ 昨日はドメハン??、今日はクラハンに行ってきました^^ 太古は3度目ですが、いつくかクエも始めました。 クエも倉庫もいっぱいいっぱいですw 金目の物はないのに~w いちお短期体験なので、とりあえず6/9まではこちらでご厄介になろうと思っています^^ きっとあっと言う間なので、次の体験先も探さないとですねぇ^^; どこかに良いところはないかの~? 募集板を見ていると、コモモも黒翼もがんばって募集をしているようです^^ 活気があるようでよい事ですね^^ 週末のアンタラスは応募できませんでしたが、土曜にはクランイベントでレイドもあるようなので、そちらに参加しようと思っています^^ ちょっと先の事もわからない不安定なリネ生活・・・これも一興ですかね^^;
wif5!.jpg
comment : (2) | trackback : (0)

 | HOME | 

